エアコン修理
今日の旦那のお弁当。
パパ弁当

長女は今日から夏季課外が始まりました
長女弁当
12時10分まで授業を受けた後、部活なので
お弁当を作ったんですが・・・

こないだ熱を出してから調子がイマイチらしく、
「部活はやらないで帰る」 と。
お弁当、作らなくてもよかったじゃん(*・з・)



午後は業者さんがエアコンの修理に来ました

エアコンを取り外しての作業で、3時間半くらい・・・
その間、コレを読んでました↓
読書感想文
昨日、次女に買ってあげた本

これを読書感想文に選んだ次女ですが・・・
推理小説って、書きづらくない?(^_^;)


私は本を読むのが遅いので、今、やっと半分。
既に読み終わってる次女が、ラストを話したくてウズウズしています・・・
(やめて



エアコンは、室内機・室外機とも、中の基盤を取り替えていきました。
これで様子を見てくださいとのこと。

無線ゲートウェイの取付は次回。
月末にまた連絡をくれるそう。

とりあえずエアコンは動いてるので良し♪


【 2017/08/18 23:15 】

| 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
次女とデート
旦那、今日から仕事です。
パパ弁当

長女も今日から部活が始まります。(13時までなのでお弁当はなし)


私は休みになったので、次女と2人でデートを
メアリと魔女の花
『メアリと魔女の花』 観てきました!

面白かったです♪
今までのジブリ作品を思わせるようなところも懐かしく・・・
分かりやすくて楽しめる映画でした。


お昼は 『ひかり屋』 で
ひかり屋
隣のテーブル席に座った男の子たち(高校生くらい?)が、
さりげなくマナーがよくて好印象

店を出た後、次女とふたりで
男の子たちの話で盛り上がったり・・・

店では夏物バーゲンをやっていて、買い物を楽しんだり・・・



買ってきた子供たちの服や枕↓
お買い物♪
ヨネックスのTシャツ・短パンは計算外だった


最近、私の服を着て出かけるようになった子供たち。

逆に私が子供の服を着たらどうよ?と、
今日買ってきた服を着てみたら・・・

あれ?意外と着れちゃう?おばちゃんが着てもおかしくない?
(ウエストはかなりキツイですが

頑張って痩せたら3人で着回せちゃったりしてお得~v(o゚∀゚o)v
(旦那、苦笑い)


【 2017/08/17 22:21 】

| テレビ・映画・本・音楽・ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) |
お盆終わり
今日も一日、仕事です。
ママ弁当
先週末のような忙しさはなく、
商品の入荷も少なかったので、
今日は棚の掃除や在庫整理をしてました。


明日は午後出勤の予定でしたが、
新盆で休んでいた人もいつも通り出勤するし、
人は足りるかな・・・ってことで、休みに\(^o^)/
(先月、働きすぎたので、調整していかないとマズイし



次女は友達とバドミントンの練習へ。

バド部恒例、後輩たちからの 『果たし状』。
試合は来週・・・ボロ負けするのは避けたいそうです(^_^;)


その後、友達宅でのバーベキューに誘われ、
雨の中、花火をして楽しんできた次女。
BBQ
めっちゃ豪勢じゃん!


【 2017/08/16 22:58 】

| 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
子供たち、昨夜も遅くまでテレビを見ていたようです
爆睡中
すぐ脇のキッチンでお弁当を作っていても、全く目を覚ましません。
(お弁当、撮り忘れ)

私は8時半に出勤。

義妹ファミリーは15時頃、茨城へ帰ったそうです



今年のお盆はずっと雨

昨夜は雨の中、夏祭りに出かけた子供たちですが・・・
熱
風邪を引いたのか、長女、熱を出して寝ています・・・


【 2017/08/15 20:22 】

| 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
仲良し
昨日、茨城から旦那の妹ファミリーが遊びに来ました。
朝だよ~ん
子供たちはリビングで寝んね。甥っ子、真ん中・・・


私は8時半出勤
かき揚げそば
お昼は食堂のかき揚げそばを



長女と次女、甥っ子は、旦那に名取エアリに連れてってもらい、
3人で遊んできたようです。
プリクラ
こんなポーズをとるような甥っ子じゃないんですが・・・

3人でお揃いのTシャツまで買っちゃって・・・
楽しく遊んできたようでよかった(^_^;)


【 2017/08/14 22:06 】

| 今日の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ